ぐでぐで草 -ぐでぐでっといろいろ書いてます- 日記ですよ

ぐでぐで草

ぐでぐでっといろいろ書いてます



ばうむの車窓から

写真大放出の巻
冬編
雪はもういらんとです…
DSC_0020.jpg DSC_0021.jpg
DSC_0022.jpg DSC_0023.jpg
DSC_0017.jpg
空編
DSC_0011.jpg DSC_0012.jpg
DSC_0013.jpg DSC_0014.jpg
DSC_0015.jpg DSC_0016.jpg
DSC_0004.jpg DSC_0005.jpg
DSC_0007.jpg DSC_0008.jpg
DSC_0009.jpg DSC_0010.jpg
携帯カメラも捨てたもんじゃないねというお話し
まあ失敗写真も大量にある訳ですが

適当にまたー

新番組

                 金欠無能 
               サ ン ザ イ ン

なんか意味なくヒーロー風に
割と生きてます。ちょっと死んでます。

つーわけで散財品目録

・紅羽一葉 ガールズバッドカンパニー
 女子高生サバゲもの?まだ読んでないけどタイトルに引かれて購入

・内山靖二郎 るるいえあんてぃーく るるいえはいすくーる
 クトゥルフTRPGのリプレイもの。友人絶賛品。なえか普通に書店にあったので購入

・Truth In Fantasy 武器と防具 日本編
 なんか急に甲冑とか気になって購入。我ながら謎

・ntny ローポリスーパーテクニック
 ローポリ3Dモデル作成の技術指南書。やってみたいような敷居が高いような。
 HENTAI強度の高い作者様の本で前から目をつけていた。なんでかこんなニッチな本が書店にあったので(ry

・JIVE クリエイターのためのおんなのこデータベース 改訂版 -ファッション編-
 別にイラスト書く訳でもないのになんでまたこんな。
 と言いたいが、これは男性が女性にしか知り得ない情報を知る取っ掛かりとして非常に便利な入門書だろう。
 髪型や服飾品などの名前がイラストでわかりやすく示してあるため服飾の基礎の基礎がある程度分かる。
 突き詰めれば女性誌などに行き着くのだろうが、オタク向けにローカライズしてあり自分の服装にも無頓着なレベルの人間にもわかりやすいのではないだろうか。

・ホビージャパンムック 装甲悪鬼村正 琴乃の劔冑
 ニトロプラスのエロゲ装甲悪鬼村正の外伝小説。
 作中に登場する劔冑と呼ばれるメカを立体物とジオラマで挿絵にした物
 前述の武器防具の本はこれの絡みで買ったようなもの。
 さすがにプロの作った一点物の立体物は圧巻。本編も職人の少女が主人公なのでうまくリンクしていると言えるかも。
 最近ではゾイドなんかもこんな感じの展開をしていたような。
 こういう体裁の本割と好き。

・DS ルーンファクトリー3
 友人絶賛その2。ちょうどいろいろ落ち着いたところにいいよこれいいよと勧められまんまと乗せられた状態
 起動すらしてないけどイラストはなかなか好み。ちまちまと進めよう

どっさり買い込んだなあ我ながら。
まあ普段いかない市街地の方にでたんでついつい財布のひもがゆるんだというかなんというか
まああれです。多少ストレス発散したかなー

なんか年末年始も忙しくてまた忙しいってチキショウなんなんだ貴様-!とか言いたいがおまんま食い上げは嫌だし仕事せずに飯が食いたいですうまうま。

そういう風に自堕落に逝きたい。いや生きたい。

てな感じでまたー

けいおんの闇

って言うほどの事でもないんですけどね。
ローソンが本気出し過ぎてけいおん厨がいっぱいやってきたーという話らしいクリアファイルがもらえるキャンペーン。
とりあえず話の種に買ってみっか思ってローソンへ。
田舎だけあってまだ普通に残ってましたね。対象商品2品でクリアファイル1枚のレート。
んで問題の商品がこちら。

DSCF0189.jpg

ガム入ってるらしいですね。

とりあえずパカッと

DSCF0192.jpg

嘘みたいだろ…400円するんだぜこれ…?

いや分かっててあえて買ったんですけどね。
キャラクター商品ってこんなもんだし。
ちなみにもう一個はきのこの山。
ただこの実用性の薄そうなケースにいくらの価値を見いだせるかって話ですよ。
一般層はだれが買うんでしょうねー。自分はフィギャーの手首入れるのに便利そうなのと話の種で元は取ったと思いますが。

あと背景のねんどろは今日ようやく開けました。こういう機会でもないと開けられないわなあ。


あ、昨今はベガスでイカサマ賭博やら銃撃戦やらで超充実してます。
ええ、リアルは超微妙ですが。
バグもフリーズも多い正直問題の多いゲームですがいやー楽しいですね。
試行錯誤を楽しむゲームだと思います。適当にぶらついて脱水症状に苦しんだり放射能にやられたり。
武器もPerk(スキルみたいな物)一つで劇的に変わったりと遊びの幅がとてつもないですな。
基本お使いかころころし合いなんですが世界観しっかりしてるしヒャッハー系の連中も多いんで飽きませんねー。
3と基本は一緒なんですが細かい所が変わってて前作の戦略が通じなかったりといろいろ発見が。

現実がもっといろいろ好転すればっ
て感じでおさらばー

一応死んでないですが

ぐったりしてたりなんたり。

まあアニメの話とかでも。

ヨスガはとんだエロアニメですね。嫌いじゃないわ!
あとおまけのはっちゃけっぷりはなかなか。あれきっとノリノリで作ったんだろうなあ。
セーブロード機能対応という親切設計のようですが12話で収まるんですかねー。
人気無いどころか嫌われてるらしいですが個人的には眼鏡嫌いじゃないんですけどね。DVDの売り上げはどうなるんでしょうかね。

それ町はなんかシュールながら結構笑える感じ。
主人公の声がなんであんな棒なのかよく分かりませんがなんかだんだん洗脳されてきたような。
あれ?ディケイドの時もこんなだった気が…実は棒読み好きなのか自分。
まあテンション高い演技の時はちょっと気になるとこもありますが。
OPはかなり好きなんですがEDはなんであんな微妙なのか…。

パンストが期待以上にナンセンスで良い。
パルプ・アディクション見た時は思わず中学生か!と言ってしまいましたよ。
スタッフ楽しそうやなー。
あと音楽がすげーかっこいいですな。OP ED BGMと全部良い。
サントラが欲しくなりましたわ。

ミルキィホームズはコメントありきですがギャグアニメとしては楽しめると友人大絶賛。
なんかキャラクターがアホばっかですね。クズはネロ可愛い。
緑が一番良いと思います。影が薄すぎるのが切ない…。あと会長はずっと制服着ててください。
声がBBA声過ぎるのはなんで?って聞いたらゲッターアークぶつけんぞって言われました。
正直な感想なんすけどねー(´・ω・`)

イカちゃんはイカかわいい。これに尽きる(何

俺妹は自分を叱咤しながら見ました。1話が特につらかった…。
しかし妹アニメでなんでこんなに妹に魅力がないんでしょうね。自己中過ぎる…。
というか妹より兄のほうがかわいいですよねこのアニメ。
おかしいだろ家族内ですらシカト気味で(言い過ぎ)でグレないとか…。
あげくキチガイにしか見えない親父に殴られるとか…哀れすぎる。
そういえば親父メモリの声の人なんですね(無関係
地味子だけが唯一の良心。出番無いけどorz
あと佐織が謎過ぎるのが…あの人普段なにやってるんすかね。正統に女ヲタ化していったら黒猫になると思うんですけど…。
まあフィクションにどうこう言うなって話かもしれませんが、そのフィクションの一番大事な違和感を持たせないって所がおかしいのが致命的というか…あくまで個人的にですけどね。
まあ3話目のキチガイ親父が出てくるまではそこそこ楽しめました。地味子にもっと出番を…!

まあそんな感じで。
年末が憂鬱だわーんというモードですそれではー

メタルマックス3

たーのしー。
システム自体はオーソドックスなんですが世界観の見せ方がうまいですな。
独特のカラーがあるってすばらしい。

エンカウント率高いんでちょっとイラッと来るところもありますが、ノーコストの範囲攻撃と高速戦闘で一戦数秒で終わるのでそこまで苦になりません。
大まかな目標はあるものの荒野にぽつんと放り出される感覚はたまりませんね。
戦車の強化に頭を悩まし凶悪な賞金首に蹴散らされたりしながら試行錯誤していくんですが、全滅しても戦車がぶち壊れるくらいでデメリット薄いんでガンガンいろんなところいけます。
こだわり出すと異常に低い確率のレアドロップを狙わなきゃならないんですがまあその辺はお好みで。
プレイヤー次第が色濃いゲームです。
まだ中盤なんですがとても良いゲームですな。


んでプラモの話。
最近完成品ばっかで手を動かしてないなーと思ってたわけなんですが。
友人にそそのかされてRGガンダムとか買っちゃったわけです。
HGとMGの中間的な位置づけなんでしょうね。1/144スケールで異常なレベルのパーツ分けしてあります。
その分お値段も2500円とちょっとしたMG並。最近はプラモの価格も上がってますしね。
しかし先端技術が惜しげもなく詰まってて値段相応、それ以上の価値はありそうです。
ぼちぼち作っていきたいなーとか。

そーいやバンダイ公式でガンプラビルダーズとか配信されてますが結構好みかもですよ。
ぶっちゃけてしまうと現代版プラモ狂四郎な訳なんですが。
細かい所で戦場の絆の筐体使ってたり台詞回しや演出で「ガンプラを使った遊び」であるのを強調してあるんで一風変わったガンダムものになってると思います。

個人的には「パチリと言うまではめないからー!」がお気に入り。脚本飛ばしてんなあ…
戦闘も結構動くんでバトル物としても楽しめるんではないかと。
ただ3話で完結できんの?ってくらい風呂敷広げてるんですが大丈夫なんでしょうか。
トンデモ魔改造キットとかおっさんになった狂四郎が参戦とかしてくれると俺歓喜。まあないでしょうが。
そんなこんなで手を動かしましょうねーというところ。
働かずに生きていきたい今日この頃。無理か。

そんな感じですよまたー。
