ぐでぐで草 -ぐでぐでっといろいろ書いてます- もけー

ぐでぐで草

ぐでぐでっといろいろ書いてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に

プラモぱちぱちっと
HGUCリゼル一般機を作ってみようかと
DSCF0194.jpg
今回はネットで見かけたランナー状態でざっくり塗ってパチ組する方法にて
DSCF0195.jpg
適当な段ボールを塗装ブース代わりに
シンナー臭で脳をやられそうになる^p^
DSCF0198.jpg
一応完成
つや消し吹こうかともおもったけどそこまで気力が続かなかった
エポパテで肉抜き穴を埋めてみたけど、表面処理をきっぱりすっ飛ばしたので逆にやらない方が良かったんじゃねという事に

DSCF0199.jpg
基本ジャーマングレイ
アクセント的にヘイズグレイで塗装
あとで知ったけどジャーマングレイは戦車用だった。まあ気にしない
武器類のランナーはグレーの上からオリーブドラブを薄く。あんまり効果はなかったかなあ
胸ブロック同じく下地のホワイトの上からガンダムブルーを薄く。ここもグレー系統で良かったね正直
壮絶にむらになっててあとで泣くことに。あきらめましたが
肩周りはHアイズとバーニアをデコレーション
クリアパーツ裏にはガンマカのメッキシルバーで光を拾うようにしてみた。例によって効果は微妙
スミ入れはしようと思ったけどあんまり意味なさそうなのでパス
イメージ的にはZプラスに乗ってた連中が機種転換して塗り替えたとかそんな

DSCF0196.jpg
差し替えて変形。プロポーション良いですな
良くまとまっとります
DSCF0197.jpg
男らしい盛大な余剰パーツ
変形時に拳分解しようとしてピンを折ったりしましたがライフルグリップ自体にダボがあってホールドはしっかりしてました
あ、サーベル撮影し忘れた
という感じで久々のプラモ欲を満たしてみたり
そんな感じですよー
スポンサーサイト

ウヒハハハ

や、狂ってないですよいやマジで。
自らの散在に人類は恐怖した…!みたいな。なんじゃそりゃですが。
まあ何かっていうとポチってたフィギャーが山のように届いてさあどうしましょという事の次第。
まあ今回も写真多いんでご注意をば。
多すぎて一個一個写真とってられっかよ!なんでざっくりいきます。
DSCF0159.jpgDSCF0162.jpg
エヴァーん。
ROBOT魂エヴァ初・弐号機。
これ実は結構前から有ったんですが写真が発掘されたのでぺたり。
プロポーション良しプレイバリュー良しとエヴァ好きなら買って損無しな出来。
唯一股関節が独特なんで開脚するとプロポが崩れるのが難点か。
でも2枚目に有るようにいろんな同スケールの武器ならあらかた装備できちゃうステキな手が付属。
アグレッシブなポーズが素直に決まるんで価格を考えるとグリグリ動かすのにもってこいなんではないかとー。
DSCF0163.jpg
こ、これがペガサスの聖衣…!
みたいな。これも同上で発掘されたんでぺたり。
装着した聖矢は写真見っかんなかったよHAHAHA(米笑
えー写真ないけど顔は微妙!でもそれ以外は割と満足!ぽろり多いけどなっ
オブジェで飾っておきたいくらいキレイですよこれ。
まあ集め始めるときりがないんでたぶんクロスマイスはこれで打ち止めっぽいけど。
DSCF0164.jpg
RGガンダム!
超すごいけどまだ完成してないんでパッケだけっ!
分割とか鼻血もんですよ奥さん!(誰だ

そしてこっからが今日届いた連中!

悪魔と相乗りする勇気…あるかな?
DSCF0168_2.jpg
いやすいませんまめしきの巫女二人です。
ホントは魔理沙が隣に来るべきなんでしょうが売り切れだったんだよ!
なら仕方ないねっ(何がだ
まあ巫女つながりと髪の色でってことでー。
あ、ちなみに机が異常に汚れてるのはここで粘土コネコネフルスクラッチャーなことしてるからです。
うん、なんて無謀。
まあ細かいことはきにしなーい。
DSCF0170.jpg
ということでおぜうさま。グングニル投擲な感じだけど分からないね。
もうちょい横から撮るべきだった…!
そしてここから怒濤のおぜうさまタイム

お…?これは…?
DSCF0177.jpg
ばーーーっ
DSCF0176.jpg
おぜうさまだーっ
DSCF0175.jpg
お隠れおあそばされておられたのですね(適当
とか寸劇っちゃうくらいかわいいです。

DSCF0172.jpgDSCF0174.jpg


やべーれみりゃちゃんマジ天使。いや悪魔。
DSCF0178.jpg

最後は三人で。魔理沙も欲しくなってきたぜー。

DSCF0181.jpg
そしてリボルテック 門を開く者アリス。
えーとこれ例によってキャストオフできるんですが今回はやばすぎると思ったので写真撮ってません。
いやもう今までのQBリボもそこそこ集めてるけどその中でもこいつ群を抜いてヤバイ。
これを作ったやつは本当に変態だと思いました。HENTAI強度100000くらいの。ええマジで。
知りたい人はレビューサイトさんを巡るか実際に手にとって見てね!日本人はやっぱHENTAIだわと思える事請け合い。

そして開けられずのフィギュアの塔。
DSCF0182.jpg
ええ、飾る場所も無いのに弾幕薄いぞ!なにやってんの!
あ、弾幕といったら東方とかSTG思い出しちゃう体になりました。ガノタ失格ね。
まあそんな現実逃避はどうでもよく、これマジでどうしよう…買ったはいいけどホント置き場がない。
あーいだろーおかーこれがあいだろーおかー(違
まあそのうち考えないといけないんですけれども
DSCF0180.jpg
こいつら!このHTTメンバーご一行様がたがすげえスペースとってまして。
持ってて良かったdi:stage!
一応練習一曲終わってさあお茶だぜみたいなノリで。
りっちゃん隠れてるけどあれだ、ぶっちゃけ外に出すのがめんdうわやめろなにをすr

えーまあものすごくカオスでものすごく狭いPC上スペースしか飾る場所が無くてデスね。
DSCF0179.jpg
実際こんな感じ。
あ、ねんどろ愛花写真とってねーや。と今見て気づいた。
ちょっと腰の接続が緩いんで次からは改善してほしーなーとか。
ねんどろ共通の欠点だったらいやだなあとか。
多分スカートの部分が厚いからなんでしょうけどね。棒をのばすかスカートを薄くするか。
でも素体共通っぽいから無理かなあ…グッスマさんたのんます。
とりあえずもうどうにもならないよこのカオス棚。
部屋片付けろって話なんですがなかなか踏み切れずというか…
うんまあいつかどうにかします。

まあ、ここまでいっぱいいっぱいになったのも全部現実逃避なんですけどね!
仕事…いきたくな…かゆ…うま…
げぼぁっ!

まあそんな感じですよー

いい加減散在

ばっかってのも考え物ですが、欲しいのは買っちゃうんですよねド畜生
まあ今回いろいろ封切ってなかったブツが多かったんでいろいろ届いた機に写真撮ってみようかーと。
というわけで今回写真多め。微妙なのばっかですが。
まずはフィギュアーツから仮面ライダーG3-XとG4。
DSCF0091.jpg

メカメカしいのがいいですな
G3-Xは角とか転落するとやばそうなんで扱いには気をつけたいと思います。
股関節がサイドアーマーに干渉するんでちょっと動かしにくい以外はおおむね満足。
まああんまり劇中跳んだりはねたりしてないですしね。
どっしり構えてガトリングばりばりーってなもんであんまり気にしなくてもいいかも。
付属品もいっぱいなんでプレイバリュー高し。残りの装備は今後G3で補完するらしいとか。
個人的にはG3のころの弱さが人間らしくて好きなんですが-。
DSCF0098.jpg
んで次ランスロット・クラブ。
カラーリングが青くなって若干地味になったランスロット。ゲームオリジナル機体も一般販売するって強気だなあ。
ゲームやってたんでうれしい限り。出来もランスロットが元なだけあってすこぶる良いです。
ただちょっと間接ゆるいかなーって気もします。これまでの出来がよかっただけにそこだけはちょっと残念。

DSCF0096.jpg
DSCF0094.jpg
特撮リボルテックガメラ・ギャオス
えーなんていうかですね。こいつらがもっとも散在させてくれた奴らでして実を言いますと
DSCF0093.jpg
BDボックスも買っちゃったんですね。
はい、もうホント買う予定なかったんですけど関連商品にあって気がついたらポチッと
しかも
DSCF0097.jpg
あれ俺DVDボックスももってんじゃん?
バカなの?死ぬの?って自分に言いたいんだけど畜生欲しかったんだしかたねーじゃん!
まあDVDは映像特典ついてるってことで妥協しよう、うん(何
まあせっかくなので開封してちょっと遊ぶ。
DSCF0105.jpg
海から出てきて小ギャオスばしーんの図
いくら小さいからって撲殺はねーべ。しかも落ちた先で爆発に巻き込まれたりと散々な1匹目。
DSCF0106.jpg
市街地で殴り合う二大怪獣。
地上で殴り合うこいつらはなんとなくほほえましい気がする。
DSCF0107.jpg
アオリで。多少は巨大感でただろーか。後ろのスピーカーで台無し。
まあジオラマとか作れないしネ。
適当にとってもそれなり(それなりって事にしといて)になるからすごいアイテムだのう。
DSCF0109.jpg
DSCF0110.jpg
せっかくなんで飛ばせてみた。空中戦こそガメラの醍醐味と勝手に思っていたり。
ただこれ劇中再現しようとするととんでもなく高いスペースが必要なんでとりあえず形だけ。
構図がまったく一緒なのに気づいて(ノ∀`) アチャー
DSCF0108.jpg
エイリアン乱入
サイズ差無視で三大怪獣乱闘とか。
DSCF0111.jpg
おまけのフェイスハガー&エイリアンエッグ。正直キモイです。

実は発売日に買って今日開封した。
DSCF0099.jpg
長いこと放置してたけどいい加減開けないと可塑剤ヤバイかなーと開封。
DSCF0112.jpg
戦闘教官アレイン
しまった画像回してないや。
QBシリーズはやたらと出来が良いので困る。
個人的には今までで最高なんじゃないかねーと思ってます
マントや髪の可動で動きがつけやすくポージングが楽しい。
布の表現のために節ごとにリボ球しこんであるっていうのはよく考えてあるなあと。
とはいえこのままじゃいじりにくいのでキャストオフ。
DSCF0113.jpg
緑一色でかなりイメージ変わりますな。服装だけでちょっと年齢下がったような。
DSCF0114.jpg
顔も良い出来。クールな感じです。
前髪がちょっとだるいかなーと思うけどこのサイズなら贅沢言いすぎか。
DSCF0115.jpg
手近にいたエイリアンをぶん殴る。エイリアンの汎用性は異常。
この先もハイパーキャストオフできるけど面倒なのでやりません。
まっとうなレビューサイト様で見てね。

おまけ
DSCF0102.jpg
雑誌の付録のクドフィギャー。
全年齢誌のおまけで脱がすなやと思いつつそこそこ出来が良かったんで購入。
クドわふたー出るしね。買うかどうか悩む。
どうでもいいですがエロありな電撃姫の方がフィギャー的に露出が少ないのはなんでなの?

とまあ溜めすぎて無駄に長くなってしまったわけですがいかがでしたでしょうか。総額は計算したくありません。
意志の弱い自分が憎い。楽しいけど。

しかしラインナップがカオスすぎてなにがなにやら。
買って損はないと思いたいけふこのごろ。
6月は欲しいゲームとかありまくりでどないしよ。
まあ悩んでも仕方ないので画質のよいガメラでも見ながら考えます。

ほいではまたー

ズゴックEさん完成

しました。
完成!ズゴックE

とりあえず腹の改修は満足いく出来かな…?
おなか

コクピットハッチの色むらは仕様ですorz
腰の所を削ってあるのはコクピットハッチ部分が干渉するからです。
見栄えは…正直ションボリな出来ですが(´・ω・`)
本当は丸く削りたかったんですが途中で挫折。
段腹みたく見えるのは行かんなぁ…;
干渉改修

まぁおかげでのけぞらなくてもある程度腰が左右に向くようになりました。
やっぱ水陸両用なら泳ぎも得意だろうということで
ずごっくろ~る

クロールで息継ぎだってできるんだぜ!

…程度が低いですねorz
脚のジオンマークはチャームポイントということでひとつ(ぇー

そして息抜きと実験用に平行して作っていたユニオンフラッグと
ズゴックさんとフラッグさん

細いっ!細いよフラッグさん!
なんていうかぽきりといきそうですな。
フラッグの方はまんま素組みに部分塗装しただけです。
配色の単純なキットはいいですね。黒と白くらいしか使ってませんよ。
ちなみにフラッグの方はクレオスのスミ入れ筆ペンなるものを使ってみました。
筋彫りのはっきりしているところには作業の効率化が図れて良い感じ。
ただ曖昧なところや単なる段の部分は拭き取るとほとんど残らないので使いどころは考える必要がありますなー。
センチメンタリズムなフラッグファイター

キット自体はなかなか良い出来だと思います。
全塗装派はABS素材が邪魔をするかもしれませんが単純に組むだけならポリキャップレスもそう気にはなりません。
ただ投入されている新技術自体がまだ確立されていない部分もあるので好みは分かれるところかと。
変形もしっかり再現できるのはうれしいところ(と言っても動くのは腰周り程度なんですが…
フライトポジションっていうらしいですよ

欠点としては武器の保持力がいまいちな所と腰アーマーが干渉して脚を左右に開くポージングが難しいところでしょうか。
つや消し吹いたり塗装したりする方は動かす時に注意が必要かも。
しかしなにも工作しないとこんなに早く組めるんだなぁと改めて思ったり。
バンダイスゲェ。
部分塗装と腹の分割しかしてないズゴックでもかなり時間かかったし…;
模型道は奥が深いですネ(;´¬`)

ずごっくさんとりあえず完成

とりあえず組み上げてみました。
腰周りの分割でポージングの幅はそれなりにひろがったかと思います。
仮素立ち

あとはデカールなぞ貼ってつや消しを吹くわけですが早速腹回りの塗装が剥げるという…orz
ポージング的には腰に左右回転軸がプラスされたことで比較的ダイナミックなポーズをつけられるようになったかと。
ずぎゃーん!と

モノアイが可動すればもっと表情ついて良いんですがねー。
まぁ、HGUCにそこまで求めるのは酷ですかの。
細部の修正できたらあらためて写真でもうpろうと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。