ぐでぐで草 -ぐでぐでっといろいろ書いてます- 2008年07月

ぐでぐで草

ぐでぐでっといろいろ書いてます



いやいや

決して忘れてたわけでは。
あ、いやごめんなさい。ちょっと忘れてました。
いそがしかったんす。

それはさておき。(置くのかよって話ですが)
バトルユニバース楽しいですね。
第一作?のタクティクス以来のシリーズプレイですがクロニクルやってないのでボリューム少なくね?というのも有りません。
とりあえず連邦系ジオン系どちらも一通りクリア。
連邦厨(というよりGM厨)な人間としてはたまらない作品です。
いやいいですね。パワードジム、ジムカス、ジム改、ジムクゥエルと83系ジム全部自機で使えるとか。
ジム以外にもまさかガンダムMkⅤとかセンチネルも使えるとはなぁと思ったり。
量産機縛りプレイが楽しくて良いです。思いも寄らない機体がめっさ強かったりしてニヤニヤできます。
高ランク狙うにはどうやら狙撃ビーム持ちが必須のようですが個人的にはマシンガン系がお気に入り。
ボタン押しっぱなしで弾幕を張りつつ前方ダッシュで弾丸を追い抜くとかちょっとお前速すぎだろうこらと。
今度はALLSランク目指してがんばります。

んでまぁ昨日あたりからふと検索に引っかかった「てとてトライオン!」(PULLTOP)が妙に気になってます。
デモ見てるとこう…プレイしたい気持ちがむらむらーっっと。
夏場の良い思い出がないのでこういう雰囲気には心惹かれるものがー。
おね星、とらかぷはプレイしてなかなか楽しめたので買うかなーどうするかなーと。
リトバスEXも欲しいんだけどうーむどうしたものか。
まぁリトバスはわふーがかわいかったからやってみようかしらんと思ったんですがシナリオはどうなんですかねー。まったく鍵ゲーやったことないんで水があうのやら。
まぁ「てとて~」は原画の雰囲気が昔から変わったなぁと。
昔の絵が好きだったって人にはどうなのやら。
個人的には今の絵の方が好みです。昔のも結構好きですが。
予約特典次第じゃ買うかなぁ。まぁあんまり実用性皆無なものは正直どうよって思いますが。
マグカップだのコースターだの日常的に使えんよなぁ。
普通に設定資料とサントラ同梱で満足なんですけどね。音楽が神がかってるやつはスコア欲しくなります。
楽器まったく触れませんが(死

まぁ一考の余地あり、かなー。
てなところでまたー。
