ぐでぐで草 -ぐでぐでっといろいろ書いてます- 2010年01月

ぐでぐで草

ぐでぐでっといろいろ書いてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風呂にて

走馬燈って海外の文化圏にもあるのかなーとか考えてた訳ですが。
どうなんでしょうかね、電飾とかは海外のほうが盛んな印象あるんでもしかすると類するものがあるのかなー。

考えてみるとあれってめがっさ原始的なアニメーションの先触れなんじゃないでしょうか。
絵や図形を高速で連続的に映し出すことであたかも動いているように錯覚させる、というのがアニメーションの原理だったと思いますが要点は満たしているかも。こじつけっちゃこじつけですが。

しかしそう考えますとあれがそのまま進歩していったとしたらどうなるんでしょう。

やはりあれでしょうか
大長篇走馬燈
「権左右衛門・濃尾太の鋼鉄武者団」

とかになるんでしょうか。
濃尾の田舎武者、濃尾三郎太(通称濃尾太)の元に未来からやってきたむくつけき武将、権左右衛門の冒険活劇。
権左右衛門は中国暮らしが長く戦いの銅鑼の音を聞くと凶暴化することから銅鑼の権左右衛門、通称銅鑼権(ドラゴン)と呼ばれているとかいないとか。ど、銅鑼右衛門じゃないんだからね!
湯浴み好きの静御前の入浴シーンに出くわして義経から八艘飛びで追いかけられたりそうこうしてるうちに源平の戦に巻き込まれ時代の渦の中へ…!

ええ、思考が脱線しまくりですね。時代考証もいい加減だし。
まあそんなことを風呂でぼんやりと思っていた次第。

話は変わって気になるけど単行本出てない漫画とかー。

駅近物件不動さん
ガムはいったいいつからエロマンガ誌になったんでしょうね。
不動さんかわいいから許すけど。
女神候補生もいい加減完結させて欲しいわけですが。あれ?終わってたっけ?
もうそれさえもうろ覚え。
まあまだ1話のみなんですがロングヘアの座敷童な感じでキュート。いきなり脱ぎ始めるとか正直どうかと思うが黒飴をねだる姿はなかなかこう…あげたくなるよね(何

ビリオネアガール
デイトレーダーの少女と家庭教師の大学生の話っぽい。
good!アフタヌーンとかマイナーすぎるんじゃないかね?どう思うかね諸侯は(何様だ
まあそのマイナー具合がいいんですが。
どうやら狼と香辛料の作者が原作のようですが軽くデイトレの説明っぽいのやってました。
しかしなにより廃人まっしぐらなデイトレ少女が男押し倒して「お金ならあるの」って台詞がゾクゾクきましたね。
この一言だけで少女の孤独とか、コミュニケーション能力の無さとか、そんな物でしか他人を引き留める術をしらないんだなあ等々いろいろ背景を想像できる良い台詞です。
ありきたりな台詞も使う場所次第ってことなんでしょうかねー。
単行本待ち遠しい感じです。画風は少女漫画的ーな感がにおいますがその辺気にならないならアタリっぽいですね。
立ち読みで途中の一話読んだだけで単行本欲しくなるのは久しぶりでしたわ。

まあそんな感じでまだ死ねないなとか思ったけど安い命だな自分とセルフツッコミ。
ヒイロさんが自己申告で一番安い命らしいですがそれより安いんじゃねわたくしな感じ。

まあそんな風ですまたー

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。