ぐでぐで草 -ぐでぐでっといろいろ書いてます- 2011年01月

ぐでぐで草

ぐでぐでっといろいろ書いてます



新番組

                 金欠無能 
               サ ン ザ イ ン

なんか意味なくヒーロー風に
割と生きてます。ちょっと死んでます。

つーわけで散財品目録

・紅羽一葉 ガールズバッドカンパニー
 女子高生サバゲもの?まだ読んでないけどタイトルに引かれて購入

・内山靖二郎 るるいえあんてぃーく るるいえはいすくーる
 クトゥルフTRPGのリプレイもの。友人絶賛品。なえか普通に書店にあったので購入

・Truth In Fantasy 武器と防具 日本編
 なんか急に甲冑とか気になって購入。我ながら謎

・ntny ローポリスーパーテクニック
 ローポリ3Dモデル作成の技術指南書。やってみたいような敷居が高いような。
 HENTAI強度の高い作者様の本で前から目をつけていた。なんでかこんなニッチな本が書店にあったので(ry

・JIVE クリエイターのためのおんなのこデータベース 改訂版 -ファッション編-
 別にイラスト書く訳でもないのになんでまたこんな。
 と言いたいが、これは男性が女性にしか知り得ない情報を知る取っ掛かりとして非常に便利な入門書だろう。
 髪型や服飾品などの名前がイラストでわかりやすく示してあるため服飾の基礎の基礎がある程度分かる。
 突き詰めれば女性誌などに行き着くのだろうが、オタク向けにローカライズしてあり自分の服装にも無頓着なレベルの人間にもわかりやすいのではないだろうか。

・ホビージャパンムック 装甲悪鬼村正 琴乃の劔冑
 ニトロプラスのエロゲ装甲悪鬼村正の外伝小説。
 作中に登場する劔冑と呼ばれるメカを立体物とジオラマで挿絵にした物
 前述の武器防具の本はこれの絡みで買ったようなもの。
 さすがにプロの作った一点物の立体物は圧巻。本編も職人の少女が主人公なのでうまくリンクしていると言えるかも。
 最近ではゾイドなんかもこんな感じの展開をしていたような。
 こういう体裁の本割と好き。

・DS ルーンファクトリー3
 友人絶賛その2。ちょうどいろいろ落ち着いたところにいいよこれいいよと勧められまんまと乗せられた状態
 起動すらしてないけどイラストはなかなか好み。ちまちまと進めよう

どっさり買い込んだなあ我ながら。
まあ普段いかない市街地の方にでたんでついつい財布のひもがゆるんだというかなんというか
まああれです。多少ストレス発散したかなー

なんか年末年始も忙しくてまた忙しいってチキショウなんなんだ貴様-!とか言いたいがおまんま食い上げは嫌だし仕事せずに飯が食いたいですうまうま。

そういう風に自堕落に逝きたい。いや生きたい。

てな感じでまたー
