ぐでぐで草 -ぐでぐでっといろいろ書いてます- 2011年04月

ぐでぐで草

ぐでぐでっといろいろ書いてます



久々に

プラモぱちぱちっと
HGUCリゼル一般機を作ってみようかと
DSCF0194.jpg
今回はネットで見かけたランナー状態でざっくり塗ってパチ組する方法にて
DSCF0195.jpg
適当な段ボールを塗装ブース代わりに
シンナー臭で脳をやられそうになる^p^
DSCF0198.jpg
一応完成
つや消し吹こうかともおもったけどそこまで気力が続かなかった
エポパテで肉抜き穴を埋めてみたけど、表面処理をきっぱりすっ飛ばしたので逆にやらない方が良かったんじゃねという事に

DSCF0199.jpg
基本ジャーマングレイ
アクセント的にヘイズグレイで塗装
あとで知ったけどジャーマングレイは戦車用だった。まあ気にしない
武器類のランナーはグレーの上からオリーブドラブを薄く。あんまり効果はなかったかなあ
胸ブロック同じく下地のホワイトの上からガンダムブルーを薄く。ここもグレー系統で良かったね正直
壮絶にむらになっててあとで泣くことに。あきらめましたが
肩周りはHアイズとバーニアをデコレーション
クリアパーツ裏にはガンマカのメッキシルバーで光を拾うようにしてみた。例によって効果は微妙
スミ入れはしようと思ったけどあんまり意味なさそうなのでパス
イメージ的にはZプラスに乗ってた連中が機種転換して塗り替えたとかそんな

DSCF0196.jpg
差し替えて変形。プロポーション良いですな
良くまとまっとります
DSCF0197.jpg
男らしい盛大な余剰パーツ
変形時に拳分解しようとしてピンを折ったりしましたがライフルグリップ自体にダボがあってホールドはしっかりしてました
あ、サーベル撮影し忘れた
という感じで久々のプラモ欲を満たしてみたり
そんな感じですよー
