ぐでぐで草 -ぐでぐでっといろいろ書いてます- 空腹ー

ぐでぐで草

ぐでぐでっといろいろ書いてます

スポンサーサイト


空腹ー

いやまぁそのままなんですが。

そんなこんなでいろいろ。

百舌谷さん3巻出てたんで買ってきました。
番太郎が順調にMへの道を歩み始めたわけですが。
百舌谷さんが前向きになったりと物語が転に入ってきましたね。
鍛え上げられたどMは不良を凌駕する…!

まぁギャグもおもしろいですが気付いてない(気付かない振りをしていた)だけで百舌谷さんの周りにも愛情を持った人間はいたということでしょうかね。
番太郎もうさんくさいほどの善人の表面と本質的な人間部分がかいま見られたり、その上でなおどMを目指す決意をしたりとだんだん掘り下げられてきております。
上手いこと完結して欲しいですな。

あと勢い余ってS.I.Cファイズ・カイザ&デルタ・ブレイド買ってきちまいました。
だってフィギュアーツで出る予定がないんだもん・3・
まだファイズしか開けてないですがスタイルはかなりいいですねー。アレンジも元にあんまりこだわりがないせいか普通にかっこよく思えます。
ただアクションフィギュアとして見ると装甲パーツの干渉で動かない&関節の保持力がいまいち。
そして伝統のパーツポロリ。
なかなか思うように遊べなくてちとストレス。
換装を捨ててパーツ接着&干渉部削るしかないかなぁ。
まだそこまで踏み切れないわけですがどうしたもんか。
しかしサイズでかい商品と比べてもフィギュアーツって可動良かったんだなぁ。
関節部に割けるクリアランスとか考えると負けてもおかしくないとおもうんだけど素体自体は優秀ということなのか。
あとはプロポーションさえ劇中に近づけてくれればフィギュアーツ一択でいいんですけどね。痛し痒し。

あと最近気付いたんですがねこねこソフトいつのまにやら復活してたんですね。
新作そらいろは旧作みずいろとラムネを足して二で割った焼き直しっぽい風味。
というかどうも調べるとラムネ後の同一世界らしい。
あんまり代わり映えはしないですがお布施として一本買っておかないとなーとか。
スタッフ日記見てると鷹月さくら体調不良で金田まひるにキャスト変わってるとか。
体験版やってみましたが全く同じにしかきこえねぇー。
耳が悪いのか声優がすごいのか。まさか変わってないとかいうオチはないだろーな。
まぁ体験版やるかぎりいつものねこねこというか。ま、妥当なところでしょうか。
ただムービーのちびキャラのアニメパターンがラムネと全く同じなのはどういう了見か。
そこは手を抜くべきところじゃねーだろと思ったり。
エロは正直期待できないというか無理矢理後日談でいれられてもね?な感じなのでそらいろで新しい提案があるとええなぁ。
まぁ今回もおまけに力入れてるだろうしそっちの方がたのしみかなー。
なんにせよ8月末までおあずけです。

と、おあずけつながりですが今日配布のはずのGARDEN瑠璃パッチは例の如く延期されました。
まぁそんな予感はしてたけど。
いい加減飼い慣らされすぎだろ自分と思わなくもないですがまぁ悲しい信者の性。
要は慣れだよ、慣れと自己弁護。
延期するならするで事前に告知すればいいものをなんで毎回ギリギリまで引っ張って告知するかねぇ。
       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人

まぁ本家スワスチカも閉じるようですしいずれは出るでしょーと待つ所存。

あとちょっと前に平成ガメラ三部作のDVDボックスを衝動買い。
3作一気に見るとかなりのめり込めますな。
怪獣映画久しぶりに見るとやはりおもしろい。
大怪獣空中決戦だと着ぐるみ感というか作り物感が強かったわけですがレギオン、イリスと進む毎にどんどん良くなっているのが分かるのもBOXの利点かなぁ。
話的にはギャオスの時が一番好きなんですけどね。東京タワーに巣をかけるシーンとかかなり印象的。
あとまったくどうでも良いことながら3で綾奈がイリスと初融合のシーン、どう見ても触手エロゲですがどうなのと思ってしまったのはわたくし汚れてしまったんでしょうね。
うん、監督とスタッフの皆様ごめんなさい。
まぁ新作でないかなーと期待しつつ今のご時世じゃむりかなぁと悩ましいけふこのごろ。

そんなこんなでまたー。
スポンサーサイト

コメント

ごめんください。 突然のコメントで誠に恐れ入ります。

 はじめまして。
私は、下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、金子版ガメラ三部作に付いての記事をまとめておりまして、この度8月3日付けの下記TBの更新中にて、こちらの「平成三部作視聴記」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gudegusa.blog37.fc2.com/tb.php/51-4293358a

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2009/08/03

 本日二本目の更新です。一本目「深海獣零号視聴記 /08/03」はこちら。  本項は、’95~’99年に公開された、所謂「平成ガメラ三部作」の視聴記まとめです。 前回の「金子版視聴記 /07/23」はこちら。  G?の思い出: 『一家に一本 ESP! 』 http://ameblo.jp/tom...

  • 2009/08/03(月) 17:44:19 |
  • ガメラ医師のBlog
