ぐでぐで草 -ぐでぐでっといろいろ書いてます- いい加減散在

ぐでぐで草

ぐでぐでっといろいろ書いてます



いい加減散在

ばっかってのも考え物ですが、欲しいのは買っちゃうんですよねド畜生
まあ今回いろいろ封切ってなかったブツが多かったんでいろいろ届いた機に写真撮ってみようかーと。
というわけで今回写真多め。微妙なのばっかですが。
まずはフィギュアーツから仮面ライダーG3-XとG4。
DSCF0091.jpg

メカメカしいのがいいですな
G3-Xは角とか転落するとやばそうなんで扱いには気をつけたいと思います。
股関節がサイドアーマーに干渉するんでちょっと動かしにくい以外はおおむね満足。
まああんまり劇中跳んだりはねたりしてないですしね。
どっしり構えてガトリングばりばりーってなもんであんまり気にしなくてもいいかも。
付属品もいっぱいなんでプレイバリュー高し。残りの装備は今後G3で補完するらしいとか。
個人的にはG3のころの弱さが人間らしくて好きなんですが-。
DSCF0098.jpg
んで次ランスロット・クラブ。
カラーリングが青くなって若干地味になったランスロット。ゲームオリジナル機体も一般販売するって強気だなあ。
ゲームやってたんでうれしい限り。出来もランスロットが元なだけあってすこぶる良いです。
ただちょっと間接ゆるいかなーって気もします。これまでの出来がよかっただけにそこだけはちょっと残念。

DSCF0096.jpg
DSCF0094.jpg
特撮リボルテックガメラ・ギャオス
えーなんていうかですね。こいつらがもっとも散在させてくれた奴らでして実を言いますと
DSCF0093.jpg
BDボックスも買っちゃったんですね。
はい、もうホント買う予定なかったんですけど関連商品にあって気がついたらポチッと
しかも
DSCF0097.jpg
あれ俺DVDボックスももってんじゃん?
バカなの?死ぬの?って自分に言いたいんだけど畜生欲しかったんだしかたねーじゃん!
まあDVDは映像特典ついてるってことで妥協しよう、うん(何
まあせっかくなので開封してちょっと遊ぶ。
DSCF0105.jpg
海から出てきて小ギャオスばしーんの図
いくら小さいからって撲殺はねーべ。しかも落ちた先で爆発に巻き込まれたりと散々な1匹目。
DSCF0106.jpg
市街地で殴り合う二大怪獣。
地上で殴り合うこいつらはなんとなくほほえましい気がする。
DSCF0107.jpg
アオリで。多少は巨大感でただろーか。後ろのスピーカーで台無し。
まあジオラマとか作れないしネ。
適当にとってもそれなり(それなりって事にしといて)になるからすごいアイテムだのう。
DSCF0109.jpg
DSCF0110.jpg
せっかくなんで飛ばせてみた。空中戦こそガメラの醍醐味と勝手に思っていたり。
ただこれ劇中再現しようとするととんでもなく高いスペースが必要なんでとりあえず形だけ。
構図がまったく一緒なのに気づいて(ノ∀`) アチャー
DSCF0108.jpg
エイリアン乱入
サイズ差無視で三大怪獣乱闘とか。
DSCF0111.jpg
おまけのフェイスハガー&エイリアンエッグ。正直キモイです。

実は発売日に買って今日開封した。
DSCF0099.jpg
長いこと放置してたけどいい加減開けないと可塑剤ヤバイかなーと開封。
DSCF0112.jpg
戦闘教官アレイン
しまった画像回してないや。
QBシリーズはやたらと出来が良いので困る。
個人的には今までで最高なんじゃないかねーと思ってます
マントや髪の可動で動きがつけやすくポージングが楽しい。
布の表現のために節ごとにリボ球しこんであるっていうのはよく考えてあるなあと。
とはいえこのままじゃいじりにくいのでキャストオフ。
DSCF0113.jpg
緑一色でかなりイメージ変わりますな。服装だけでちょっと年齢下がったような。
DSCF0114.jpg
顔も良い出来。クールな感じです。
前髪がちょっとだるいかなーと思うけどこのサイズなら贅沢言いすぎか。
DSCF0115.jpg
手近にいたエイリアンをぶん殴る。エイリアンの汎用性は異常。
この先もハイパーキャストオフできるけど面倒なのでやりません。
まっとうなレビューサイト様で見てね。

おまけ
DSCF0102.jpg
雑誌の付録のクドフィギャー。
全年齢誌のおまけで脱がすなやと思いつつそこそこ出来が良かったんで購入。
クドわふたー出るしね。買うかどうか悩む。
どうでもいいですがエロありな電撃姫の方がフィギャー的に露出が少ないのはなんでなの?

とまあ溜めすぎて無駄に長くなってしまったわけですがいかがでしたでしょうか。総額は計算したくありません。
意志の弱い自分が憎い。楽しいけど。

しかしラインナップがカオスすぎてなにがなにやら。
買って損はないと思いたいけふこのごろ。
6月は欲しいゲームとかありまくりでどないしよ。
まあ悩んでも仕方ないので画質のよいガメラでも見ながら考えます。

ほいではまたー

コメント

二度目のお邪魔となります。

 もけー様、ご無沙汰しております。
昨年8月にお邪魔しました、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。今回もこちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 Blu-rayでの一気鑑賞お疲れ様でした。DVD版と比べて画質の差は如何なものだったでしょう?
拙Blogでは昨今、「特撮リボルテックのガメラ&ギャオス」に関する記事をまとめておりまして、この度6月4日付けの下記TBの更新、
「特撮リボルテック関連情報 2010/06/04」
中にて、こちらのリボルテックレビュー記事を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

  • 2010/06/04(金) 17:50:33 |
  • URL |
  • ガメラ医師 #uzicl2Lc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gudegusa.blog37.fc2.com/tb.php/70-b45ac679

ガメラ:特撮リボルテック関連情報 2010/06/04

 海洋堂から今月1日に発売された、 「特撮リボルテック」シリーズの新製品。 http://tokusatsurevoltech.com/ 「006ガメラ」、「007ギャオス」についてのレビュー記事をご紹介しております。  昨日更新の、「 関連情報(2/2) 06/03 」はこちら。  前回のご紹介も...

  • 2010/06/04(金) 17:23:18 |
  • ガメラ医師のBlog
