ぐでぐで草 -ぐでぐでっといろいろ書いてます- 日記ですよ

ぐでぐで草

ぐでぐでっといろいろ書いてます



衝動買い

して成功だった時というのはたまりませんねやはり。

というわけで押切連介氏のミスミソウですよ。
表紙帯に「私は家族を焼き殺された」ってアオリがあって一巻立ち読み。

すげえの一言です。
流行なのか知りませんがいじめを描いた物なんですが、誰一人としてまともな人間が居ない。
耐えてきた陰惨な日常が最悪の形で終わり、そこから復讐が始まるわけですが主人公の春花がものすごくキレイなんですね、絵としてじゃなく人間として。
殺意の固まりというか純粋な憎しみというか。凍てついた殺意というのがしっくりくるでしょうか。
激情に駆られての復讐は何となく安っぽく思えてしまうんですが本当に淡々と復讐を続けていく。
惨たらしく荒いタッチの絵なんですがそれが逆に静寂を際立たせるような気さえします。
冬を舞台にした作品ですので白く冷たい世界とマッチして本当にキレイです。

人間の描き方も秀逸でして誰も彼もが歪んでいます。
表が裏に裏が表にというような構成も見事。
読中は肩口からずっしりと重りを乗せられているような錯覚さえあります。
しかし途中で止められないおもしろさがありずぶずぶと沼にはまり込むように読み続けてしまいます。
エンディングも問いかけもあり疑問も残しでいろいろ想像できる良い終わりかたでした。
この辺はさすがにプロですなー。

最近はDVDで映画を見始めたんですがホントプロの技術というのはすごいというのが分かります。
とりあえず3本(恋愛小説家・ゾンビ・日本沈没)見てみましたがなんだこのラインナップ。
懐古的かも知れませんが映画にしろ書籍にしろ人間の描き方が巧みなんですね。
映像美ばかりがもてはやされる昨今今一度お話しのおもしろさとはなんぞやというのを考える時期なのではとか知ったかぶってみましたり。

まあ今のコンテンツにもおもしろいものはたくさんあるはずなんですけどねー
それを見分けるには金がかかるという。
結局は個人の感性なんでしょうが制作側のエゴというか力を入れる場所が間違ってるんじゃないの?というのは常々考える所。

と言うわけでなかなか有意義なお金の使い方でしたよーというお話しでした。

ほいではまたー

Fallout3が楽しすぎて

すっかり放置でしたがっ

まあ一応メインのストーリーは終わった感じで。
遊ぼうと思えば多分今年いっぱいは楽勝で遊べそうな感じですな。
世界観もシステムも良いという非常にすばらしいゲームでした。
なんかいつの間にか善人プレイになってたんですが次やるなら極悪プレイとか楽しそうだなー。
ヒャッハー系の武装や火炎放射器もあるし世紀末プレイいいですよね。
New Vegasでたら悪人やろうと心に決めたのでした。

しかし周りで盛り上がってるメタルマックス3をやってみっかーと今までのばしにのばしてたDS購入。
プロデューサーさん、LLですよLL!
しかし肝心のMM3が売ってなかった罠。
いいもん世界樹3やるもんorz
月末には再販らしいしそれまでは待ちかなあ。
いろいろ楽しげでございます。


そして今手元には「あずき乳酸菌飲料」なるジュースが。
こ、こいつは…やばいぜ!
購入時点で地雷臭がぷんぷんで迷わず手に取っちゃいましたが予想を遙かに超える核地雷。
一口飲んだ後の感想は企画者をぶん殴りたいでした。
口の中では乳酸菌だけど飲み込んだ後味があずき。
口の中までは許せる。しかしあずき、てめーはだめだ。
いやもういやな小豆感というかいってる意味わかんねーなー自分で。
こればっかりは飲まないと分からない。
これちゃんと試飲したんですかね。1/3くらいで危うく挫折しそうになりましたよ。
結構意図的にハズレとか下手物系の飲料買ってくるんですけど久しぶりにこれはねーわという物に出会いました。
たまにこういうのが有った方が楽しくなりますよね。え、ならない?
まあ人生こういう遊びも必要ですよ、うん(自己弁護

まあそんな感じですよまたー

ああ時間ない時間ない…

飯うまぁー

まあ飯ですよ
今日の餌
見た目は悪いけど結構いけたと自己判断します。

トマトザクザク切ってオリーブオイル引いたフライパンに投入。
茄子をザクザク(略
ベーコンをザk
黒胡椒をぱらぱらと適当に(多めがうまいと私は思いますよ
塩胡椒をぱらp
お好みでニンニクを。今回はチューブ入りのすり下ろしニンニク使用
チーズを投入して蓋をする
適当にトマトをつぶしておくと良い感じにスープになります

しかし適当とか良い感じとか擬音とか本当にアバウトだなあ

見た目はちょっとぐちゃどろーって感じですがトマトの酸味が効いて良い感じに食欲増進的な
夏場には良いんじゃねと思います

パスタつっこんでスープパスタみたくもなりそう
おおっと結構つかえるんじゃねとかそんな感じ

話変わって
ホライゾン3中がなかなか読み終わりませんがこの巻はほとんどネイトママンに食われちゃった感が
ママンエロ過ぎるよママン
つーか相対戦以外の戦力をどうにかしないと武蔵陣営つらいよなあ
その辺同解決していくのかとか気になるますよ

まあのこり1/4程度ちゃちゃっと読み終わりませんとね
白騎士も平行してるんでとっても時間ねぇー

自業自得ですよまたー

トトリちゃんが

天使過ぎて生きてるのがつらい

ゲーム期間が3年だとまだ半分くらいしか進んでないのにもう終わりが近いんですがどうしたものか
敵がつよいわあ

そんな感じで疲れ果てー

ホラ3上

義経ちゃんマジロリババア
ヤバイ何この生き物かわいい

そんな感じー
